忍者ブログ

創作日記

創作

萌えきた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

萌えきた

前回からの続きでーす。
ハーイ、MY嫁も加わったところで、さくさくいきますよーーーーーーv

結婚式が終わって、これかららぶらぶ新婚生活!と思いきや、なぜか最終決戦ですよ
。。。。


ちょ。
魅惑のポートセルミと、レヌール城のオトナ冒険と、アルカパの宿屋イベントと、親友に嫁さん自慢しに行くイベントと、チベットのお姫様抱っこイベントと、グランバニア帰還イベント&子どもの誕生イベント、

ぜんぶ、すっとばしですかーーーーーーーーーーーー!?!?

やー。
気持ちいいくらいに、はしょりましたね、公式!wwww


ラストだけ先にやってしまうシナリオ、すごい謎です。
これは、「一旦終わらせておいて、やれそうなときに補完する方式」でしょうか?
どれだけ課金があるか様子見でもしてるんでしょうかねー。

まぁ、ラストも大事なので……。
ストーリーにはついていけるんですが。が。


+++








あああ、パパスぅぅ…………っ!! (´;ω;`)ブワッ

この流れがいいんですよねぇ……これぞDQ5。



この台詞だけで、子どもたちが優しい子に育ってくれたんだなーってわかりますよね。
サンチョ、えらいぞ、よくがんばった。(拍手)

っていうかですね。

DQ5は、原作のストーリーが一番素晴らしいんですよ。
(前にも言ったかもしれないけど、力説させていただきます)

どんなメディアに移しても、あれをそのままなぞるのが、いちばんの正解なんです。
いちばん感動するし、いちばん尊いんです。
(それをわかってて、二次創作やる人もいますけどね……棚上げしておきますw)

5のすごさはですね。
何度も同じストーリーを読むに耐えられるお話、というところです。

創作界隈で、そういう物語をなんと呼んでいるか? ーーはい、「名作」です。

良いお話というのは、筋が分かっててもラストを知ってても、人に読まれるもの。
DQ5はDQ5が最良、最高なんです。


……そんなわけなので、ぜひケシでも、ストーリーを全部やってほしいと思います。
頼みますよ、公式さん!


+++

で。ストーリーが終わったところで、クエストに目を向けると……。




ブオーン無視して、ミルドさんを倒してたんですが。
この時点で、このへんでしたねー。

王者のマントまであと少し!
もう勝てなくてもいいから、アピールポイントだけ稼ごうと、回復系を入れずに、双子とお嫁様を入れてやりました。
(ビアンカが発動すると、勝っちゃうんですけどねw)


これ……自分でやりだしたとはいえ、すごく疲れましたね。
データ二つ分やってるんですよ、ケシこんは。(家族データの方は、途中から私がやってます。終わらないので)


で、もうすぐで期間終了だなーと思いつつ、お金をかき集めてドラポンやるんですが、どちらのデータでも花嫁デボラさんだけ当たらないという状況になりまして……(他のキャラはそろってました)

一年ぶりに、カッキーン☆



(リリース時に一回カードを買ったときぶり)


アニバーサリーの10000G(1000円)のみを買って、回しました。

そうしたら。







きてくれました!!!!!!!(*^▽^*)ノ


やったぁ、かわいい!

エフェクトがウエディングケーキなのですねぇ。


技も「私につくしなさい」というのが最高ですww



さぁ、あとは、ひたすら消しこんです。
あまりにやりすぎて、ちょっとうんざりしましたw


(続きます。今日は燃え尽きてるんで、日記はここまで☆)

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。