忍者ブログ

創作日記

創作

AI はじまった

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

AI はじまった

AIの時代がきちゃいましたねー。
話題にとりあげられることが多くなってきました。


AIイラストはまだ見分けられる箇所が残ってますが、
AI小説だとまったくオリジナルとAIの見分けってつかなくなるそうで、この先、作家はどうなっていくのだろうと戦々恐々です。

(今はまだ、そこまで賢くないので、AIの文章はわかります。一年後の進化が怖いところです……)



それはそれとして。
せっかくなので、自分も遊んでみました。

私が質問をして、AIがそれに答えるという形式です。
皆さんもやってみてはいかがでしょうかw




このあと、私が「モンスター以外で」と注文をつけます。すると。





とても適当なことを言われましたwww
矛盾してますよーww
DQのエリアスって誰なのよww




嫁はビアンカだそうです。(いいのかな)





いや……それ、私の文体じゃないでしょwww(この質問の前に、例文を入れてるんですが)

でもAIさん(アイちゃん、と呼んでます)の文章は褒めないといけないので、褒めます!




褒めるとノリノリで書いてくれます^^
アイちゃん、かわいいww






ふざけて、「DQ5二次創作のBLってどう思う?」って聞いてみたら……。(すみませんでした)





真面目ないい子でした。。。。

文章の良さについては、たぶんそのうち抜かされます。(進化が早いので)
誰それの作家風に書いて!といえば、たぶん私のより上手くなってますねー。


人間が勝てる部分は、アイディアとかの、0から1にする部分だけになっちゃうかもしれないなぁと思います。


二次創作なんかは、皆さん、大歓迎ではないですかね?
だって自分の読みたいカプとかシチュを、AIが書いてくれるんですよー。
もう、自分で書かなくても欲求は満たされるのでは……?
すごい時代です。





>愛知と静岡の旅から帰ってきました。
コミケくらいテンション上がってましたw
大河ドラマ館、めっちゃ面白かったです!!!


次か次ぐらいの日記で、ちょっと重くて真面目なの書きます。
明るい話だけ見たい方は、一ヶ月くらいスルーしててくださいね~。



3月も最後までがんばっていきたいです! (´▽`*) 皆さんもお元気で☆彡

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。