忍者ブログ

創作日記

創作

終わらない明日へ…!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

終わらない明日へ…!

終わらない明日へ、とか言うと、「そして伝説へ」みたいでかっこいいですね^^

それはともかく。
今月はなんと、机を新調しました☆ わーーー!88888(拍手)

数年ぶりの新しい机です。
シンプルなコの字型机で引き出しも何もついていないのですが、長年いろいろ試した末、「この形が一番いいな」と思っての選択でした。

以前のより高さがあるので使いやすいです。
(高さは、腰の疲れに関わってくるので大事)


+++

突然DQ4の話になりますが……。

たまたま今日、絵師さまのつぶやきを見て思ったんですが…(ウフフ♪
私、長いこと絵師様に描いていただいたDQ4絵を、ずっと独り占めしてるのですよねーーー;;
(あんな素敵な絵を、なんともったいない。><。)


いずれ、4本を出すときに表紙などに使わせていただこうとは思っていたのですが、それまでに期間があいてしまいそうなので、ここに飾っておきます。




あーーーーー 勇シンかわいいなあ。
なんで二人が幸せになるところまで原作に入れてくれなかったんだ…( ;∀;)

ソロ君にとってもソフィアちゃんにとっても、母で姉で友で仲間なのに。><。


というわけで、
皆さん、神絵師O様の勇シン、ここにもありますので!
ぜひぜひ、ご覧になっていってくださいね☆(´ω`*)





DQ4の話が出たついでなのですが。
今、一次創作の方でDQ4の設定をいじったプロットをつくったり、書いたりしています。
DQの枠を気にしないで創ると、こういう話になるなーって感じのものですね。
形になるかどうかはわかりませんが……楽しいお話が書けたらいいなあと思います。

(そういえば、昨年はDQ3のキャラを使って、魔法少女モノを書いた気がw)



DQというのは、JRPGの大家として、こんにちの作家さんに大きな影響を与えていると思います。
コミックやラノベを読んでると、あきらかにDQベースだなぁと思う作品が多いので……。
今の30代、40代の作家さんは、ほぼプレイ済みなんでしょうね。

(逆に、DQ二次書ける人は、ラノベも書けるんじゃないかなと思うのですが、どうでしょう。)

ただ、ずーーっとDQっぽい一次創作を書いていても、若い世代が食いつかないので、なんらかのアレンジを加えていかないとなぁと思う次第です。

というわけで、4月もあと10日。(今月は出したいコンテストの〆切がふたつ)

がんばっていきたいところです。(*^▽^*)ノ


前回の日記修正「ついっぷる」→「くるっぷ」でした;;


拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。